ご案内:マスク着用のお願い

(※2月27日更新)


こんにちは、いつもご参加いただきありがとうございます。


昨今の新型コロナウイルス拡大に関して名古屋市中保険センター感染対策担当に問合せしたところ「実施時は手洗いうがいアルコール消毒をしっかり行い、マスク手袋の着用を推奨する」との指導がありました。

よって当面の間、下記対策を取らせていただきます。


●料理教室にご参加の際はマスク持参の上、着用にてご参加いただけますようお願い致します。

●調理用手袋は、こちらでご用意致します。

●講座開始前に手洗いうがい、アルコール消毒をお願いしております。


講座中は講師もマスク着用させていただきますのでご了承お願い申し上げます。

(また、お越しの際に発熱がないか等お尋ねいたします。体調がすぐれないご様子の方のご参加はご遠慮いただきますのでご理解お願い申し上げます)


ご自身で健康管理いただき、料理教室をお楽しみいただければ幸いです。

大豆ミートなどの豆類や野菜たっぷりの食事で腸内環境を整えて、免疫力を高めましょう!

今月の名古屋教室のデザート「豆花」に、ナツメ・クコ・ジンジャーなどの薬膳食材も追加しておきますね◎


みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

(追記:2月27日)-------------

さきほど中保健センター感染対策担当に再度問合せ致しました。「"多数の方が集まるような全国的なイベント"ではなく成人が集まる少人数規模の講座である事」、「それに対して名古屋市から一律自粛を求める声明が出ている状況ではない事」から、引き続き上記の対策を取りながら講座運営をして参ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Mayuko Bando

大豆ミート料理研究家 | 坂東 万有子